忍者ブログ

konokonoな日々

konokonoとはスワヒリ語でかたつむりのこと。 名古屋市で ちょっとアフリカ?たくさんアフリカ?な 小人/大人服をpolepole(ゆっくりゆっくり)製作中。 子育ち親育ち真っ最中の 凸凹コンビで konokonoplusとして 月一の東別院手作り朝市を中心に 活動しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学芸会からクリスマス

エプロン作りから始まった11月。

なんとかお誕生日に
間に合わせることができた
喜びもつかの間。

娘っ子の学芸会の衣装の準備が迫り、
頼まれもしないのに、
ついついムキになって制作。

学芸会無事終了後、
今度は
息子のクリスマス会のプレゼント作り。。。。

ミシンに向かっているのに、
いっこうに手作り市の
物が作れておりません。

ま、そんな時もあるよな〜。。。

残り10日。
ラストスパートと行きたいです。





PR

引き受けてみたものの

大好きで大嫌い
尊敬してるけど本人には絶対言わないぞ〜
というあの方へ





本人からの希望で
エプロンを作りました。

使ってくれるかな〜。。。

明日は東別院手づくり朝市です

昨日は息子の運動会。

太郎くん
一週間前に胃腸風邪になり、
体調を心配しましたが、
すっかり元気に楽しく参加できました。

ホッと一息つく間もなく、
明日は、
東別院手づくり朝市です。

よ〜し!
気分を切り替えて!
と思ったら、、、
今度は娘が、
風邪なのか、調子が悪いと学校をお休み。
弟の代休が羨ましかったのか、
何なのか。
そんなに悪そうに見えないけれど、、、
今日一日はゆっくりして、
明日は学校行っておくれ〜。


明日の朝市で皆様にお会いできるのを楽しみにしています。


ミシンとブロック


最近、特にミシンに興味のある息子くん。
夕飯の支度中、
作業卓のあたりで
何かゴソゴソしてるな〜と思って

あとで行って見たら



ブロックが置いてありました。
何がしたいのか、わからないけれど、
可愛いから写真をパチリ。






手づくり展

名古屋大学の近くのコバレレコーヒー。

いつも抜け道に使っていた道沿いにあったのに、
ちょっと前まで気が付いていませんでした。


初めて行ったのは、
お隣のカレー屋さんホジャナスレッディンに
http://www.hojanasreddin.com/
食事に行った時でしたし。。。

その日
お店はお休みでしたが、
覗いた店内の、 怪しい 面白そうなこと❤❤


そこから、繋がりに繋がって、
今回は
手づくり展にお誘い頂きました。


店主と女将の温かい人柄が、
とっても居心地の良いこの場所を
さらにほっこりできる
憩いの場にしてくれています。

めめちゃん。こばさん。
ありがと〜






Copyright © konokonoな日々 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]