忍者ブログ

konokonoな日々

konokonoとはスワヒリ語でかたつむりのこと。 名古屋市で ちょっとアフリカ?たくさんアフリカ?な 小人/大人服をpolepole(ゆっくりゆっくり)製作中。 子育ち親育ち真っ最中の 凸凹コンビで konokonoplusとして 月一の東別院手作り朝市を中心に 活動しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エプロン

エプロンを作る時使っている
綿と麻の布。

洗濯したあとの
ちょっとゴワゴワした
雰囲気と肌触りが好きで、
わざわざ粗めのものを使用してます。

夏の時期は
厚手に感じるくらいなものなので、

夏の炎天下の出店中には
お客様から、
「秋にまた見にくるわ〜」と言われました。。。

そろそろ良い季節ではないでしょうか❤❤❤



二色使いで、
アフリカンプリントのバイアスと紐布

これだけなのに、
配置を変えたり、
色の割合を変えたりするだけで、
全然違った雰囲気になるのが
とても面白くて、
作り甲斐があります。


是非次の東別院で
お手にとってご覧ください。

お待ちしております。










PR

一周年のつながりの朝市

毎月第二土曜日に開催される
名古屋市緑区の徳林寺にて開催の 

つながりの朝市


http://minanoie.jimdo.com/つながりの朝市/


今月10月は一周年でした。

おめでと〜❤❤❤❤ございます。

ゆったりと、
でも
しっかりと信念を持って
続けることの大切さ。

主催のあきちゃん、みどさん
その他のスタッフの
素敵な皆さんのおかげで、
楽しく、色々な方と繋がっていける
この朝市が大好きです。

一周年は、残念ながら参加しませんでしたが、
今後もつながっていきますね。


先月の時点では
10月もつながりの朝市に
出店を予定していましたが、
究極、お休みさせていただきました。

お会いできなく残念です。

来月こそは〜出店〜と思ったのですが、
来月は丁度相方の誕生日。

彼の大好きな
「家族水入らず」でお誕生日をお祝いするため
つながりの朝市はお休みさせていただきます。






自家焙煎コバレレコーヒー

既に、始まっておりますが、
現在名古屋市昭和区のカフェ
自家焙煎コバレレコーヒーさんにて、
手作り展に参加させて頂いてます。



11・12・13日とお休みですが、
19日まで開催しております。

昭和レトロでカオスな?世界で美味しいコーヒーいかがでしょうか?


自家焙煎コバレレコーヒー

https://www.facebook.com/kobalelecoffee

pockts

作り始める前に、
どれくらいの時間で出来上がるかを
予測しながらも、
多分それは希望的観測のため、
あと一歩のところで間に合わず。。。
なことの多い私です。

先月の朝市に
連れていけなかったTshirts。




このTshirtsの色に
このポケット付けたらいいんじゃな〜い?
とアドバイスを頂いて、
作ってみたところ、

素敵な出来上がりになりました〜。

今月の東別院には連れてきます。



出店しました〜写真取り忘れました〜

前回の更新からもう一ヶ月経ってる〜…>_<…


夏休みも終わり、二学期突入〜
と思っていたら、もう9月も終わり。

そして昨日は、東別院てづくり朝市でした。


日曜日ということで、
いつもより早めに家を出て、
準備もスムーズと思いきや、、、

早い段階で沢山の人人人。
心なしか早めのスタートになり、
私、興奮気味で、
一人焦っておりました。。。


それでも、
いつもの仲間が来てくれ、
新しい出会いあり、
常連様のご来店あり❤❤❤
偶然の出会いありと、

やっぱり、素敵な楽しい朝市でした。


お客様と作り手の距離が近いのは
嬉しい反面、とても緊張しますが、
これからも
過大評価も、過小評価もせず、
自分の好きな物を作っていきます。


折角、
konokonoを着て、来て下さったのに、
写真撮るの忘れてる・・・


来月の東別院てづくり朝市も出店予定です。




Copyright © konokonoな日々 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]