忍者ブログ

konokonoな日々

konokonoとはスワヒリ語でかたつむりのこと。 名古屋市で ちょっとアフリカ?たくさんアフリカ?な 小人/大人服をpolepole(ゆっくりゆっくり)製作中。 子育ち親育ち真っ最中の 凸凹コンビで konokonoplusとして 月一の東別院手作り朝市を中心に 活動しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Pendo

Pendoは
スワヒリ語で、「愛」

深い赤色のフリース生地と
この紫のTshirtsの組み合わせが
お気に入り。


先日の東別院で
早速お嫁入り先が決まりました。


愛が溢れて
流れ出しますように❤❤❤










PR

pockts

作り始める前に、
どれくらいの時間で出来上がるかを
予測しながらも、
多分それは希望的観測のため、
あと一歩のところで間に合わず。。。
なことの多い私です。

先月の朝市に
連れていけなかったTshirts。




このTshirtsの色に
このポケット付けたらいいんじゃな〜い?
とアドバイスを頂いて、
作ってみたところ、

素敵な出来上がりになりました〜。

今月の東別院には連れてきます。



夏〜

自分では選べない、選ばない色、赤。

そして考えつかなった青色の刺繍。

友人からのリクエストで
とても格好良く仕上がりました。

色の組み合わせで
雰囲気がガラッと変わるものですね。

シマウマ zebra pundamilia

東アフリカ旅行には付き物の?!
サファリツアー。

なんだかんだ言いながらも
動物を見つけると興奮して楽しんでましたっけ。

キリンが走る姿を初めて見て感動したりしたな〜。
キリンが走るんです!!!
とっても優雅にスローモーションのように!!

あともう一つ、感動したのは、
シマウマのぷりっぷりのお尻!!
生きが良いのにビックリ!!


そんな思い出に浸りつつ?!

今回、
小人/大人のTシャツにシマウマを刺繍しました。

振り向きざまの目つきの悪さが愛らしい❤❤❤❤
そして、お尻のぷりっぷり❤❤❤❤
上手く表現できたかしら。。。


pundamiliaとはスワヒリ語でシマウマのことです。














ポケット

大好きなママ友から
size90のTshirtの依頼を受けていたのにすっかりすっぽり・・・!(◎_◎;)

そのおかげで?!
半袖Tshirtsの最適な季節がもうすぐそこ!!大活躍間違いなし!!!
(ごめんよ〜)

ま、
我が家の場合は
男子達、年中Tshirts着ていますが。。


息子は上着を着たがらず、
その上厚手のスウェットが苦手。

袖や脇の辺りがもたついたり
窮屈な感じがするのが嫌なのかな。。
大人の心配をよそに、
寒い日も薄着。

そんな息子なので
冬はロンTに半袖Tshirtが定番。

冬にもTshirtsは
ベストがわりに大活躍でした。

一枚でも、重ね着でも使えるTshirts。 沢山着てね〜。




Copyright © konokonoな日々 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]