忍者ブログ

konokonoな日々

konokonoとはスワヒリ語でかたつむりのこと。 名古屋市で ちょっとアフリカ?たくさんアフリカ?な 小人/大人服をpolepole(ゆっくりゆっくり)製作中。 子育ち親育ち真っ最中の 凸凹コンビで konokonoplusとして 月一の東別院手作り朝市を中心に 活動しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

有松絞り祭り

先日
6月3、4日に
名古屋市緑区の有松で開催された
有松絞り祭りに
お友達チーム
hunihuniさん
に誘われて
konokonoplusも
参加させて頂きました。

実は、、
名古屋に引っ越してきて約十年
多くの時間を
緑区で過ごしてきたにも関わらず
絞り祭りに来るのは初めて。

平常時の
静かな街道のイメージが一転

華やかに和装を楽しむ
老若男女が溢れ

私自身
着物の小物使いや
色合わせに興味津々でした。

実演されていた
職人さんの手さばきも
お見事!につきます。

お客様の
有松絞りへの愛
地元の方々の思い
それぞれがとっても熱くて素敵でした。

konokonoplusも
いつもと違う
イベント出店で
新しい発見もあり
とてもとても有意義な2日間でした

誘ってくれたhunihuni二人組に感謝です


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © konokonoな日々 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]