忍者ブログ

konokonoな日々

konokonoとはスワヒリ語でかたつむりのこと。 名古屋市で ちょっとアフリカ?たくさんアフリカ?な 小人/大人服をpolepole(ゆっくりゆっくり)製作中。 子育ち親育ち真っ最中の 凸凹コンビで konokonoplusとして 月一の東別院手作り朝市を中心に 活動しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日は東別院手づくり朝市です

昨日は息子の運動会。

太郎くん
一週間前に胃腸風邪になり、
体調を心配しましたが、
すっかり元気に楽しく参加できました。

ホッと一息つく間もなく、
明日は、
東別院手づくり朝市です。

よ〜し!
気分を切り替えて!
と思ったら、、、
今度は娘が、
風邪なのか、調子が悪いと学校をお休み。
弟の代休が羨ましかったのか、
何なのか。
そんなに悪そうに見えないけれど、、、
今日一日はゆっくりして、
明日は学校行っておくれ〜。


明日の朝市で皆様にお会いできるのを楽しみにしています。


PR

手づくり展

名古屋大学の近くのコバレレコーヒー。

いつも抜け道に使っていた道沿いにあったのに、
ちょっと前まで気が付いていませんでした。


初めて行ったのは、
お隣のカレー屋さんホジャナスレッディンに
http://www.hojanasreddin.com/
食事に行った時でしたし。。。

その日
お店はお休みでしたが、
覗いた店内の、 怪しい 面白そうなこと❤❤


そこから、繋がりに繋がって、
今回は
手づくり展にお誘い頂きました。


店主と女将の温かい人柄が、
とっても居心地の良いこの場所を
さらにほっこりできる
憩いの場にしてくれています。

めめちゃん。こばさん。
ありがと〜






エプロン

エプロンを作る時使っている
綿と麻の布。

洗濯したあとの
ちょっとゴワゴワした
雰囲気と肌触りが好きで、
わざわざ粗めのものを使用してます。

夏の時期は
厚手に感じるくらいなものなので、

夏の炎天下の出店中には
お客様から、
「秋にまた見にくるわ〜」と言われました。。。

そろそろ良い季節ではないでしょうか❤❤❤



二色使いで、
アフリカンプリントのバイアスと紐布

これだけなのに、
配置を変えたり、
色の割合を変えたりするだけで、
全然違った雰囲気になるのが
とても面白くて、
作り甲斐があります。


是非次の東別院で
お手にとってご覧ください。

お待ちしております。










一周年のつながりの朝市

毎月第二土曜日に開催される
名古屋市緑区の徳林寺にて開催の 

つながりの朝市


http://minanoie.jimdo.com/つながりの朝市/


今月10月は一周年でした。

おめでと〜❤❤❤❤ございます。

ゆったりと、
でも
しっかりと信念を持って
続けることの大切さ。

主催のあきちゃん、みどさん
その他のスタッフの
素敵な皆さんのおかげで、
楽しく、色々な方と繋がっていける
この朝市が大好きです。

一周年は、残念ながら参加しませんでしたが、
今後もつながっていきますね。


先月の時点では
10月もつながりの朝市に
出店を予定していましたが、
究極、お休みさせていただきました。

お会いできなく残念です。

来月こそは〜出店〜と思ったのですが、
来月は丁度相方の誕生日。

彼の大好きな
「家族水入らず」でお誕生日をお祝いするため
つながりの朝市はお休みさせていただきます。






八月の出店はお休みします。

夏休み真っ只中。

小学校も園もお休みで、
がっつりお子様連れの毎日です。

ゆっくり作業しようにも、
邪魔が入って気もそぞろ。。




トイレットペーパーミイラになったり、
石鹸粘土で真っ白けになったり、
いっしょに縫い物したりと
色々と笑わせてはくれますが、、、、

一人になりたい。。。。


来週、28日の東別院てづくり朝市は、
家族サービスのため、お休みします。

また来月、9月にお会いできることを楽しみにしております。

Copyright © konokonoな日々 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]