忍者ブログ

konokonoな日々

konokonoとはスワヒリ語でかたつむりのこと。 名古屋市で ちょっとアフリカ?たくさんアフリカ?な 小人/大人服をpolepole(ゆっくりゆっくり)製作中。 子育ち親育ち真っ最中の 凸凹コンビで konokonoplusとして 月一の東別院手作り朝市を中心に 活動しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気付き

7月の東別院てづくり朝市に、
前の月にkonokonoをご購入下さった
素敵なお2人組が、顔を出してくれました。



ご来店時から私のめっちゃ好みのお二人。
そんな方達にkonokonoに興味を持って、
もらえて、とても嬉しい〜〜〜

ママ友からのなが〜いお付き合いだそうで、
趣味の合うママ友との出会いって、
人生の宝だな〜と改めて思うのでした。

ありがとうございま〜す。
PR

子連れで出店


名古屋市中区の東別院で
毎月28日に開催される東別院てづくり朝市。

作り手とお客さんの距離が近い朝市は
安心して素敵なお買い物ができるので
私自身も出店しながら
買い物(買い食い)を満喫。

子供たちも楽しめる朝市。
シャボン玉や可愛らしい手作り小物が
子等の興味をそそります。


このところ、娘はTシャツやエコバッグに
ハンコをペタペタするワークショップがお気に入り。

息子は・・・・
たい焼きが食べられればご機嫌。


出店者さんも増え、
益々盛り上がるてづくり朝市。

名古屋の暑い夏、
日除け、熱中症対策をして、おこし下さ〜い。

東別院てづくり朝市は今月28日(月曜日)に開催です。








ほそぼそと

iPhoneから普通の携帯に戻り、
インターネット環境から遠ざかって
益々更新できずにおりますが、
細々と出店しております。

新しい環境に右往左往する
子等とともに母としてもウロウロ。

それでもやっぱり、続けることに
意義がある!!

欲張り過ぎず、
できる物を作っていく。
毎月28日の東別院はこれからも出店していきます。

よろしくお願いします。

疲れてます。。。

新しい世界への
ワクワクとドキドキで
テンション上がりっぱなしの
娘Luluでしたが
そろそろ一ヶ月。
失速気味。。。

放課後にある、
学校のクラス解放に
もう行きたくないとのこと。。

入学当初は、
出店する時は学校にいるよ〜!!
と頼もしいことを
言ってくれていましたが、
今は
「疲れてるの・・・」だそうです。。

頑張ってるもんね。。。

ということと、
自分の体調不良も重なって、
予定していた
東別院の朝市の出店を
キャンセルさせていただきます。





ごめんなさいのポーズ

徳林寺に出店します

週に二回くらいはブログを
更新したいな〜と思いつつ、
出店連絡だけに終わってしまう。。

たった数行のFBなども下書きを必要とする私には目標が高かったのかも
しれませぬ。。。

今月も3/8第二土曜日の徳林寺のつながりの市に出店させていただきます。

心強い相棒?!
nanaちゃんと一緒です。
凸凹コンビでお待ちしており


Copyright © konokonoな日々 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]