忍者ブログ

konokonoな日々

konokonoとはスワヒリ語でかたつむりのこと。 名古屋市で ちょっとアフリカ?たくさんアフリカ?な 小人/大人服をpolepole(ゆっくりゆっくり)製作中。 子育ち親育ち真っ最中の 凸凹コンビで konokonoplusとして 月一の東別院手作り朝市を中心に 活動しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1日遅れの

先月のバレンタインに
人生初のチョコレートをもらった
我が家のおっさん五歳児Taroさん

昨日急に
「あ、◯◯ちゃんにお返し作らなきゃ」と言い出したので
「あ、じゃあ星型クッキー作ろうか〜」と母が返答したら
「女の子だからハートの形がいいと思うよ〜」とイケメンな発言。


父と同じで、ロマンチックでいらっしゃること。
将来が楽しみであります。


PR

本など読んでました

すっかりご無沙汰なブログになりました。。

先週末から子等が体調を崩し、
まさかのインフルエンザ〜〜。
重症に見える娘は陰性で、
元気に見える息子が陽性という結果に、
病名に踊らされてはいけないな〜と
つくづく思いました。

で、おかげさまで、
私もがっつり体調を崩し、
新月だったことも影響してか
メンタル面も落ち込んで、
数日寝込んでおります。


やっと気持ちも体調も上がってきたので、
今日は、大好きな写真集をペラペラめくっていました。
 
Scott Schumann 

The sartorialist




ブログも好き。。。

http://www.thesartorialist.com








いよいよ9月!!

長い休みが終わり今日から新学期。
娘LuLuさんも、不安と楽しみ入り乱れながら、
登校。


でも、すぐお迎えなんですけどね。。。

まだ夏休みがちょこっと残るTaroをつれて、
学校へ。

姉の小さくなった
上履きを誇らしげに、履いておりました。
どんどん大きくなる息子。
3歳差の姉の体重を抜きそうです。。


8月は、
子等の夏休み
7月の展示のまとめ、園のバザーへのkonokonoでの参加。
相方のヘボ用が重なり、
相変わらず、バタバタでしたが、
台風過ぎて?清々しい気持ちであります。。

家にこもる事が多く、
子等には、我慢してもらうこと多々でしたが、
姉弟仲良く…元気に過ごしてくれて有難や有難や〜。


9月に入り、
園の係りの仕事が始まったりと、
やること沢山ですが、
新しいイベントへの参加も控え、
ワクワクであります。

また詳細お知らせします〜。



奇跡

先日の雪の日
広大な公園に
鍵を落としてしまいました。

シャレにならない広さに唖然呆然。。。


旦那さんには無駄だと言われても
諦めきれず、
翌日、娘と友達親子に手伝ってもらい
探しに行きました。

前日に通った道を行きつ戻りつするも
草は多いし、枯葉は山盛りで
途方に暮れるばかり。

管理事務所に連絡してみても、
届け出は無い。。。

半ば諦め、
空腹で機嫌の悪くなった娘達と
美味しいランチでホット一息していたら、、、、


電話がありました〜〜〜


お客さんが届けてくれましたよと。。。
管理事務所の方から。

拾って下さった方。それを事務所まで届けて下さったなんて〜〜。


感謝感謝で半泣きでした。



私、意外と善行積んでいたようです。。(笑)



ありがとうございました〜










あけましておめでとうございます

一月一日
雪の降る中
ドキドキハラハラしながら
車を運転して
実家から名古屋に戻り
名古屋での一年が始まりました。


毎年
お雑煮ではなく
きな粉餅と御節のお正月。

今年も
あま〜い御節を喜び、
カルピス劇場のアニメを見て過ごす
昭和な子等を見ながら
幸せを噛み締めております。


今年は
背筋をピンと伸ばして、
笑顔で過ごします!

本年もよろしくお願いします。








Copyright © konokonoな日々 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]