忍者ブログ

konokonoな日々

konokonoとはスワヒリ語でかたつむりのこと。 名古屋市で ちょっとアフリカ?たくさんアフリカ?な 小人/大人服をpolepole(ゆっくりゆっくり)製作中。 子育ち親育ち真っ最中の 凸凹コンビで konokonoplusとして 月一の東別院手作り朝市を中心に 活動しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

五月病

誰が名付けたのでしょうか。。
上手いネーミングです、五月病。


黄金週間の後の気だるさと
新しい環境への緊張感がとけ
学校行きたくな〜い
と朝から泣いている息子。


連休明けて一週間は
騙し騙し行かせることが
できましたが

そろそろこちらのネタも尽き
騙されなくなりました。

なので月曜日は自主休講〜。


1日のスケジュールを乱されて
不機嫌な母をよそに

ミシンで何か作る〜と
作業中に
邪魔をしてくる息子と一緒に
端切れで工作




ほとんど母の手が入ってますが、
帰宅した娘に自慢してた息子が
可愛いかった❤️❤️

そしてアフリカ布の端っこが役にたっててこちらも可愛い❤️❤️


充電して学校へ行くことを
心から願う母であります。。。
PR

4/28東別院手作り朝市

新しい生活に
家族各自が慣れてきて
さぁ作業だ〜と思ったら

もう今日は手作り朝市の当日

前日あたふたする親(父含まず)の
姿を見ている子供達

余裕こいて宿題しないのを
母は怒る資格ございません。

でも、偉そうに注意してますがね。
そりゃあ子供もやらないわな〜

ということで、
今日も朝市出店です。

新しい什器が入ったので
ディスプレイの幅が広がりそうで
楽しみです❤️

遊びにいらして下さいね〜

フリンジ

ブログの更新は怠っておりましたが

細々と東別院手作り朝市は
毎月できるだけ出店しておりました


先月の東別院手作り朝市で
お店を飾っていた
タッセル一号がお嫁に。

どうぞ可愛がってあげてください❤️


装飾がないのも寂しいので

タッセル2号完成〜





以前より色鮮やかで爽やかな感じです。

今月の出店楽しみ〜

近所の川沿いの桜並木も良いですが

やはり、
8年間通った緑地の桜は
格別です


子供達の心の中の原風景として
残ってくれるかなぁ

入学式

先日は小学校の入学式

午前中だけですが
なんとか
お天気ももってくれ
近くの桜並木も華やかでした


久しぶりに履いた靴の飾りが、
歩いている途中で解けるという
ちょっと寂しい出来事が。。

用意は入念にしないとです。。。



Copyright © konokonoな日々 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]