忍者ブログ

konokonoな日々

konokonoとはスワヒリ語でかたつむりのこと。 名古屋市で ちょっとアフリカ?たくさんアフリカ?な 小人/大人服をpolepole(ゆっくりゆっくり)製作中。 子育ち親育ち真っ最中の 凸凹コンビで konokonoplusとして 月一の東別院手作り朝市を中心に 活動しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は東別院のてづくり朝市です

おはようございます。

最近、朝方人間を目指して
三時に目覚ましをセットしています。

すでに、朝8時には眠くなるという
なんとも効率が良いのか悪いのか。。。

それはさておき、

本日、28日も東別院のてづくり朝市に
凸凹コンビのナナちゃんと出店させていただきます。


お会いできるのを楽しみにしております❤❤❤





PR

Pendo

Pendoは
スワヒリ語で、「愛」

深い赤色のフリース生地と
この紫のTshirtsの組み合わせが
お気に入り。


先日の東別院で
早速お嫁入り先が決まりました。


愛が溢れて
流れ出しますように❤❤❤










東別院でデトックス

2/28の東別院も無事終了〜。

お手にとって下さった皆様。
可愛い〜とお声がけ下さった皆様。

そして、そして、いつも来てくださる
皆々様。ありがとうございます。


土曜日ということもあり、
相変わらずの人の多さ。
お天気も良くて、
お客さんも皆様ワクワクキラキラしていました。



私は相変わらず、、、
無茶なスケジュールから、
娘の風邪をもらい、マスク姿での出店でした。

トンガリ帽子とマスクで誰かわからなかったみたいです。。





来月は、朝市自体がお休みのため、
今月出店でき、皆様にお会いできて嬉しかったです。







奇跡

先日の雪の日
広大な公園に
鍵を落としてしまいました。

シャレにならない広さに唖然呆然。。。


旦那さんには無駄だと言われても
諦めきれず、
翌日、娘と友達親子に手伝ってもらい
探しに行きました。

前日に通った道を行きつ戻りつするも
草は多いし、枯葉は山盛りで
途方に暮れるばかり。

管理事務所に連絡してみても、
届け出は無い。。。

半ば諦め、
空腹で機嫌の悪くなった娘達と
美味しいランチでホット一息していたら、、、、


電話がありました〜〜〜


お客さんが届けてくれましたよと。。。
管理事務所の方から。

拾って下さった方。それを事務所まで届けて下さったなんて〜〜。


感謝感謝で半泣きでした。



私、意外と善行積んでいたようです。。(笑)



ありがとうございました〜










久しぶりに

立春を過ぎて春はすぐそこ。

のはずが、今日は雪。

雪が降り散る中
子等と一緒に公園を走り回っておりました。

お腹と背中にカイロを貼って
ポケットにはもう一つしのばせる。
そんな大人の事情も知らず、
やっぱり、子供は風の子でした。。。


やっとお家に帰ってこれ、
生姜湯と
最近お気に入りの
ホットアップルジンジャーでぬくぬく。

一息つき
新年明けてから
手付かずだった作業に取りかかりました。


ストーブの前の特等席。
手縫いだと、
どこでもできるから、
寒い時にはやっぱり、手仕事にかぎります。


薄目の圧縮ウールに
アフリカンプリントのパイピング。

紺色は落ち着きます。


Copyright © konokonoな日々 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]