忍者ブログ

konokonoな日々

konokonoとはスワヒリ語でかたつむりのこと。 名古屋市で ちょっとアフリカ?たくさんアフリカ?な 小人/大人服をpolepole(ゆっくりゆっくり)製作中。 子育ち親育ち真っ最中の 凸凹コンビで konokonoplusとして 月一の東別院手作り朝市を中心に 活動しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新生活

いよいよ明日は小学校の入学式です。

弟の太郎もピカピカの一年生

アフリカンプリントの蝶ネクタイ!
と行きたいとこでしたが
断固拒否されました。。。


普通が好きな子供達です。




PR

6月

1年も半分過ぎました。
いかがお過ごしでしょうか。

今度こそはと、
ブログ更新に意欲を燃やすのですが、
前回が3月。

3日も続いてませんね。

6月はどうでしょうか。。。。


先月も無事東別院手づくり朝市。終了しました。
ありがとうございます。

1日遅れの

先月のバレンタインに
人生初のチョコレートをもらった
我が家のおっさん五歳児Taroさん

昨日急に
「あ、◯◯ちゃんにお返し作らなきゃ」と言い出したので
「あ、じゃあ星型クッキー作ろうか〜」と母が返答したら
「女の子だからハートの形がいいと思うよ〜」とイケメンな発言。


父と同じで、ロマンチックでいらっしゃること。
将来が楽しみであります。


本など読んでました

すっかりご無沙汰なブログになりました。。

先週末から子等が体調を崩し、
まさかのインフルエンザ〜〜。
重症に見える娘は陰性で、
元気に見える息子が陽性という結果に、
病名に踊らされてはいけないな〜と
つくづく思いました。

で、おかげさまで、
私もがっつり体調を崩し、
新月だったことも影響してか
メンタル面も落ち込んで、
数日寝込んでおります。


やっと気持ちも体調も上がってきたので、
今日は、大好きな写真集をペラペラめくっていました。
 
Scott Schumann 

The sartorialist




ブログも好き。。。

http://www.thesartorialist.com








異種混合

クリエーターズマーケットの出店を終えて、
一息。。。

色々な世界観を持つ方達の、
世界を垣間見た
刺激的な2日間でした。


konokono+に興味を持って下さった皆様
ありがとうございます。


今週からは通常に戻り、
二学期の締めを元気に過ごしたいとおもいます。

次は
28日の東別院手づくり朝市にて
お会いできるのを楽しみにしています。


Copyright © konokonoな日々 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]