忍者ブログ

konokonoな日々

konokonoとはスワヒリ語でかたつむりのこと。 名古屋市で ちょっとアフリカ?たくさんアフリカ?な 小人/大人服をpolepole(ゆっくりゆっくり)製作中。 子育ち親育ち真っ最中の 凸凹コンビで konokonoplusとして 月一の東別院手作り朝市を中心に 活動しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポケット

大好きなママ友から
size90のTshirtの依頼を受けていたのにすっかりすっぽり・・・!(◎_◎;)

そのおかげで?!
半袖Tshirtsの最適な季節がもうすぐそこ!!大活躍間違いなし!!!
(ごめんよ〜)

ま、
我が家の場合は
男子達、年中Tshirts着ていますが。。


息子は上着を着たがらず、
その上厚手のスウェットが苦手。

袖や脇の辺りがもたついたり
窮屈な感じがするのが嫌なのかな。。
大人の心配をよそに、
寒い日も薄着。

そんな息子なので
冬はロンTに半袖Tshirtが定番。

冬にもTshirtsは
ベストがわりに大活躍でした。

一枚でも、重ね着でも使えるTshirts。 沢山着てね〜。




PR

徳林寺に出店します

週に二回くらいはブログを
更新したいな〜と思いつつ、
出店連絡だけに終わってしまう。。

たった数行のFBなども下書きを必要とする私には目標が高かったのかも
しれませぬ。。。

今月も3/8第二土曜日の徳林寺のつながりの市に出店させていただきます。

心強い相棒?!
nanaちゃんと一緒です。
凸凹コンビでお待ちしており


お洒落

予報通りの雪。
今日は娘の園も休園です。


家でゆっくりのつもりが
歯医者の予約を入れていたので
気合いを入れて外出〜。

頑張って電車で!!!と
意気込んだのに、、、

寒さに弱い息子が
途中で棄権。。。

急遽行き先を変更して
近くの喫茶店でモーニングに
落ち着きました。




雪の中のお出かけ、
いかに寒さを防ぐかに
焦点を当てる
母の服のチョイスに
出がけに娘が反抗。

この寒いのにタイツに
短いキュロットスカート。
そして、防水機能無しの
モコモコブーツの出で立ちでした。


機能重視の母に
お洒落とは、と
考えさせる機会を
与えてくれた
娘でありました。。。





名古屋も雪です

本日、予定されていた
徳林寺でのつながりの市は
雪のため中止に。


雪の中、
大通りからお寺に入るあの坂道を
車で行き来することを想像すると
お休みになったことに
正直ホっとした私(⌒-⌒; )


プラス
荒れ模様のお天気で
子供の予定が変更になったことも
出店がお休みになったおかげで、
なんとかなってよかった。。。


昨日から園のお泊まりで
雪遊びに行ってた娘達の
お迎え時間が早まり、
急遽名古屋駅まで電車でお迎えに。




旅に行きたくなりました。。。



今月の出店は
月末28日の東別院になります。
冬の出店は寒さとの戦い?!
東別院の朝市はお天気に恵まれますように!!

皆様のお越しお待ちしてま〜す。

二月の予定

ちょっと暖かくなったな〜と
思っていたけれど
そんなに甘くはなかった・・・

今週末も寒そうです。

今月も、
第二土曜日2/8の
徳林寺での「つながりの市」

28日(金曜日)の
東別院てづくり市に
出店します。

どちらも美味しいものいっぱいで〜す!!

名古屋の冬を侮らず、
暖かくしていらして下さいね〜。

Copyright © konokonoな日々 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]