忍者ブログ

konokonoな日々

konokonoとはスワヒリ語でかたつむりのこと。 名古屋市で ちょっとアフリカ?たくさんアフリカ?な 小人/大人服をpolepole(ゆっくりゆっくり)製作中。 子育ち親育ち真っ最中の 凸凹コンビで konokonoplusとして 月一の東別院手作り朝市を中心に 活動しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ああ勘違い

蛾や蚊を「がが」・「かが」と言う小学生と
泥棒が「どぼろう」になる年少の母として
言い間違いに教育的指導を繰り広げる
日々。。。 

そんな私、
ず〜っと勘違いしていました。

ホルターネックを「ホルダーネック」だと。。。

Halterneck  ホルター(Halter)とは馬などの首の周りに着用する頭絡の一種

だそうな。

勉強になりますね。
PR

Happy moment

大好きな友達夫婦が
去年始めた
天白区の原駅近くにある
cafe「波家」。

オーナー夫婦の人柄と
お洒落な店内で
とても居心地が良く、
コーヒーはもちろんのこと
手作りパンの美味しい
素敵な場所です。


先週の土曜日
その「波家」さんで
初のイベント
“Happy moment”が開催されました。

私Konokonoもちょこっと参加。

kidswearと

ホルダーネックのエプロンを
飾らせてもらいました。



見せ方飾り方難しいですね〜。
お店の素敵な雰囲気のおかげで割りましでした。

波家さんありがと〜。

ほそぼそと

iPhoneから普通の携帯に戻り、
インターネット環境から遠ざかって
益々更新できずにおりますが、
細々と出店しております。

新しい環境に右往左往する
子等とともに母としてもウロウロ。

それでもやっぱり、続けることに
意義がある!!

欲張り過ぎず、
できる物を作っていく。
毎月28日の東別院はこれからも出店していきます。

よろしくお願いします。

疲れてます。。。

新しい世界への
ワクワクとドキドキで
テンション上がりっぱなしの
娘Luluでしたが
そろそろ一ヶ月。
失速気味。。。

放課後にある、
学校のクラス解放に
もう行きたくないとのこと。。

入学当初は、
出店する時は学校にいるよ〜!!
と頼もしいことを
言ってくれていましたが、
今は
「疲れてるの・・・」だそうです。。

頑張ってるもんね。。。

ということと、
自分の体調不良も重なって、
予定していた
東別院の朝市の出店を
キャンセルさせていただきます。





ごめんなさいのポーズ

新しい環境

気が付けば、
前回の更新から一ヶ月。

新しい年度が始まりました〜
\(^o^)/


娘Luluが小学校に上がり
てんやわんやの四月。

息子Jiroも
慣れた環境の中でも
大好きなお友達との別れを経験し
新たな仲間の中で
自分の場所を模索中。

母は、絶賛デットックス中にて
体調不良であります。

そんなこんなでありますが、
konokonoの名前通り
ぼちぼちやって行きたいと
思います。

Copyright © konokonoな日々 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]